西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社のブログ

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2019「西安イヤー・いちばん中国」が開幕=陝西西安

2019年度の「西安イヤー・いちばん中国」が12月31日に開幕しました。

今回のイベントは3月6日まで開催され、66日間の会期にわたり、歴史、ファッション、民俗、グルメ、科学技術などをテーマに、60人余りのメイカーによる新年のフラッシュモブ・ショーが行われるほか、スペインテイストをテーマとする山車が街中をパレードし、オフィスビルのライトショーに合わせて有名なバンドによる盛大なカウントダウンセレモニーを行うなど、あわせて251項目のイベントが予定されています。

 祝賀行事であるこの「西安イヤー・いちばん中国」イベントは、去年の旧正月西安市で初めて開催されたものです。去年一年で30回余りのイベントが行われ、1億8000万人の注目を集め、計20日余りの開催期間で国内外の観光客のべ1000万人が訪れる盛況となりました。このイベントの成功により、西安は、旧正月休暇中の観光目的地として全国4番目の都市として注目を浴びるようになっています。(玉華、む)