西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社のブログ

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

府と陝西省の友好30年祝う 府知事ら訪問団、芸術展出席し交流 転送

中国・陝西省との友好提携30周年を記念し、同省を訪れている京都府の訪問団は18日、省都の西安市内で開幕した「日中友好文化芸術展」に出席した。双方から出品された写真や漆絵などを観賞し、同省の学生たちと交流した。 芸術展は府日本中国友好協会と陝…

中国・陝西北部の石窟を巡る旅、1名より催行

中国・陝西北部の石窟を巡る旅、1名より催行 ■【日程表】 1日目、空路にて→西安(咸陽)、着後、専用車にて空港→ホテル 空港お迎え、ホテルに送りします。 朝×昼×夕○ 【咸陽航空大酒店★★★ 泊】 2日目、専用車にて咸陽→麟遊→銅川 慈善寺石窟(隋、唐時代)、“…

陝西鐘山石窟

陝西省子長県・鐘山の南麓にある鐘山石窟は、東晋の太和元年(366年)に建造が開始され、完成までに千年以上を要した。計18の石窟があり、現在は、そのうちの5つが発掘されている。中でも「中窟」は、最大規模の石窟で、大小合わせて1万体以上の仏像があり、…

西安 慈善寺石窟

西安 慈善寺石窟 慈禅寺石窟は宝鶏麟游県城の南西の約3キロメートルの所に位置して、東は西安より160キロメートル、南は宝鶏より110キロメートル。慈禅寺の石窟は隋の文帝の時期に切り開き始まって、唐高宗李治と武則天の時期に開け続けて、そして過…

消え行く西安伝統の金魚 転送

「金魚や~、金魚。」1960,70年代には、毎週木曜と日曜に金魚売が小さな車を引いて金魚を売る声と姿が西安の風物詩だったが、現在は金魚売と共に西安ならではの金魚の品種も徐々にその数を減らしているという。 30年以上金魚を売ってきた白さんは、子供のこ…

西安の茶色いパンダ

世界唯一の茶色いパンダは西安におります。 以上、そのほかお気軽にお問い合わせ下さい。 西安金橋国際旅行社のゲイ拝(緊急連絡先:86-13772192936、24時間対応)

「大唐三蔵聖教序」「大唐三蔵聖教序記」の2碑、お問い合わせ

「大唐三蔵聖教序」「大唐三蔵聖教序記」の2碑が慈恩寺内にある大雁塔の入口左右にはめ込まれております。 そのほかお気軽にお問い合わせ下さい。 西安金橋国際旅行社のゲイ拝(緊急連絡先:86-13772192936、24時間対応)

西安市のホコリ防止にレッドカーペット 転送

最近、西安市建国門外のT字路には大きなレッドカーペットが敷かれている。現場の作業員によると、「こうすると、車が通った際にホコリが巻き上がるのを抑えることができる。」ということだった。 西安市第二市政公司の2人の職員によると、「現場のホコリはひ…

■麺の早食い大会…10分で116杯を食べる

5日午後、陜西省西安市のあるホテルで、サオズ麺(辛くて酸味のある現地の伝統的な麺)の早食い大会が開催された。この大会には12人の選手が参加し、6人ずつ2組に分かれて10分間の制限時間で小さめの椀に入った麺を何杯食べられるか競われた。 第1グ…