西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社のブログ

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大茘人遺跡

大茘人遺跡 大茘人遺跡は大茘県段家郷にあります。1978年3月、ここで青年男性の頭蓋骨が発見され、鑑定の結果、約20万年前のものと判り、発見した場所にちなんで大茘人と命名されました。大茘人の頭蓋骨を発見したことにより、藍田原人から丁村人に移…

豊図義倉遺跡編

金龍寺塔編

沙苑文化遺跡編

仰韶文化遺跡編

秦王寨故城編

禁溝と十二連城編

潼関

潼関 潼関は、陝西省(秦)、山西省(晋)、河南省の3省の合流するところにあり、中国古代の有名な関所の要地である。潼関は、南は秦嶺を控え、東南は谷の険を有し、谷の南に秦嶺の諸谷がわたっており、北は渭水と洛河と2本の河が流れ、障壁となっている。潼…

横陳遺跡編

玉泉院編

楊敷墓編

楊播墓編

楊震墓

楊震(54-124)華陰市 楊震は字は伯起、後漢の大臣で弘農郡華陰(今の陝西省華陰市)の人。若いころは貧しくて、農業をしながら母を養い、学問に励んでいた。50歳頃に始めて出仕し、荊州刺史・蓬莱太守などを歴任し、117年に入朝して司徒となり、…

華山

華山 陜西省の華陽県にある華山は「華山天下の険」といわれ、雄大さと険しさで古くから中国五山のひとつとして広く知れれて いる。最高峰は約2100m、山の至る所に断崖絶壁があり、山道は険しい。多くの人は華山に登ることを探検と呼び、途中で恐れを成…

京師倉遺跡編

魏長城遺跡編

西岳廟編

南沙遺跡編

橋上橋編

禅修寺大殿編

永慶寺編

鄭桓公陵編

鄭恒公 鄭恒公は周歴王の子で周宣王の異母弟。名は姫友。前806年に宣王によって鄭(現在の陝西省華県)に封ぜられた。幽王の時代に周王室が混乱すると、恒公は民を今の河南省檣陽北と河南省密県に移して国を建て た。しかし、前771年に周が滅びたとき…

渭華起義遺跡高塘鎮編

唐李元諒碑編

少華山編

元君廟編

文昌寺編

司馬古里編

七佛洞石窟編

玉皇后土廟編