西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社のブログ

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

600年以上の歴史を持つ「西安鐘楼」、修復工事終え一般公開 陝西省

【8月28日 Xinhua News】中国陝西省(Shaanxi)西安市(Xi’an)で600年以上の歴史を持つ鐘楼が26日、修復工事を終え一般公開された。 同市の中心部に位置する西安鐘楼の創建は明の洪武17(1384)年。鐘鼓楼博物館の王磊(Wang Lei)館長によると、日差しや風…

湖北・武昌と北京を直行で結ぶZ38号列車が運転再開

8月24日夕刻、Z38号列車が武昌駅をゆっくりと出発、一路北に向かった。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、湖北省の武昌駅と北京市の北京西駅を直行で結ぶ同列車は200日以上運行がストップしていたが、この日運転を再開した。Z38号直通列車は、武昌駅を午…

陝西漢蔭に新たに数十羽の野生トキが飛来

陝西漢蔭に新たに数十羽の野生トキが飛来 このほど、中国陝西省安康市漢陰県に新たに数十羽の野生のトキが飛来しました。これらのトキは草地に棲み、空を舞ったり、餌を探したりしています。これまで、漢陰県の複数の町で野生のトキが飛来した痕跡が見つかっ…

西安交響楽団、ジャイアントパンダ国家公園で演奏 陝西省

【8月6日 Xinhua News】中国陝西省(Shaanxi)漢中市(Hanzhong)仏坪県(Foping)でこのほど、西安交響楽団による2回目の「秦嶺の声」オンラインコンサートが開催された。同県はジャイアントパンダ国家公園陝西秦嶺区に位置しており、野生のパンダ約130頭が…

野生のキンシコウの撮影に成功 陝西省桑園自然保護区

【8月2日 Xinhua News】中国陝西省(Shaanxi)漢中市(Hanzhong)留壩県(Liuba)にある桑園国家級自然保護区でこのほど、野生のキンシコウを撮影することに初めて成功した。 保護区職員が区内から回収した赤外線カメラの録画映像を整理したところ、ジャイア…