西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社のブログ

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

西安では大変御世話になりました。 田村  2008/09/26

ゲイ(倪)さん

23日上海から無事帰国しました。西安では大変御世話になりました。
大変楽しい、思い出深い西安旅行となりました。此れもゲイさんの素晴らしいガイドのお陰です。家内共々感謝しています。
張学良、楊虎城が起こした西安事件では、此れまでの私の想像では、無血クーデターの様に思っていましたが、蒋介石軍との生生しい戦闘、銃弾後を見ますと、正に命を掛けてのクーデターであったのだと認識しました。
ゲイさんは、張と蒋が義兄弟で有った為、彼が殺されなかったと説明戴きましたが、私には何故、蒋介石があの山中で発見され殺されなかったのか、何故、中共にとって英雄的存在の(国共合作の功労者?)張を中共が守らず、結果的に張が台湾に渡ったのか、その当たりを今後、日本の文献で調べてみたいと思っています。中国の歴史に対する興味は尽きません。
又、西安を訪れる機会があると思いますので、その節は宜しくお願いします。
取り急ぎ御礼まで。ゲイさんのメールアドレスは大出夫人から教えて頂きました。