西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社のブログ

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

法顕について(西安金橋国際旅行社へのお問い合わせ)

山西省の日本語ガイドのホームページを見ました。法顕について調べています。よろしければ次の二つのことについて教えて下さい。

一、長治市襄垣県の法顕記念館は、いつ、どのような理由で設置されたのですか? 法顕の何らかの伝承が残っていたからですか?

二、山西省で法顕が修行した寺の名は分かりますか?

三、その他山西省に法顕の伝承が残っていれば、その内容について教えて下さい。

日本の福岡県の河村と申します。よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------

河村様

ごメールいただき、有難う御座いました。

一.法顕の出身地(原籍)について、いくつか説があります、一説に司州の平陽郡の武陽(今臨汾)であるが、2006年10月17日、長治市襄垣県の一人村民の家(壁の中)で法顕の実物歴史資料(「龔家庄龔法顕」という六文字が入ってる北宋時代の残碑)を発見して、法顕の原籍は襄垣県だと明らかにした、長治市の襄垣県に法顕記念館が設置されました。

二.山西省で法顕が修行した寺の名は「仙堂寺」といいます。山西長治市襄垣県より東北へ25キロ、法顕出家のお寺です。

三.その他山西省に法顕の伝承が残っていれば、分かったら、教えいたします。

そのほかお気軽にお問合せください xiaojunn@gmail.com

中国金橋国際旅行社西安支社日本語担当 ゲイ

…………………………………………………………………………

田中様

西安金橋のゲイで御座います。

お世話になります。

ご参考ください:

法顕ゆかりのお寺:

蘭州より東南20キロの雲頂山にある法顕寺

山西長治市襄垣県の宝豊寺

青島労(山偏)山の華厳寺

江蘇徐州の龍華寺…

法顕肖像画

http://baike.baidu.com/albums/30157/30157.html#0$38403f3ff22c64d654e723f9