西安金橋国際旅行会社と陝西友聯国際旅行会社のブログ

西安及び中国全土の個人旅行用車、ガイド、地元美食などのお手配いたします。

2008-11-03から1日間の記事一覧

鳳翔東湖

秦都雍城遺跡

秦都雍城遺跡 秦都雍城遺跡と秦公大墓は鳳翔県の南にあります。 ここは東に周原、南に渭水、西に千川、北に千山があり、地形は平坦、土地が肥沃で古代の中国の西北地域の交通の要衝でした。紀元前677年に秦の徳公が雍城宮を居城として以来、十九代の秦王…

賀家峰遺跡

鴨限峰遺跡

魚村遺跡

雲台山

呉山

釣魚台

釣魚台 釣魚台は、宝鶏県県政府の所在地から北15キロメートルのところにある。釣魚台とは、水際にある巨大な岩石に跪いた跡があるようだのである。石の下で水の流れがはやく、波しぶきが上がっているので、「雲霧の淵」と称されている。姜太公がここで魚を釣…

大唐秦王陵博物館

高家村遺跡

塔稍遺跡

宝鶏人民公園

宝鶏天台山

大散関

陳倉古城

陳蒼古城(三国)宝鶏市 陳倉原には2つの城がある。1つは上城と呼ばれ、今の宝鶏市頭鶏台の東北にあり、秦の武公によって築かれた。もうひとつは下城と呼ばれ、三国時代に魏の座昭が諸葛孔明の攻撃ニ対抗して築いた。城の西にある陳倉峪は兵馬が伏せて隠れ…

金台観・宝鶏歴史博物館

神農祠(炎帝祠)

神農氏炎帝 炎帝は姓は姜、号は烈山氏。民に農業を伝授したことから「神農氏」と呼ばれる。宝鶏の天台山には神農遺跡や伝説が残されていて、伝説によると神農は天台山で薬草と誤って「火焔子」(俗称「断腸草」)を食して死に、蓮花台に葬られたとされている…

北首嶺遺跡保管所

北首嶺新石器時代遺跡

北首峰新石器遺跡 北首峰新石器遺跡は宝鶏市の東北、金陵河西岸にある龍泉中学の裏庭にある今から7000年前の新石器時代の遺跡です。 遺跡は長さ500m、幅200mで面積は2500平方mあります。考古研究所は1958年から1987年までに四回の…

二水寺塔

鄭家坡遺跡

尚家坡先周遺跡

香湾新石器遺跡

王焼台遺跡

武功城隍廟

隋煬帝墓

蘇武墓

蘇武墓 蘇武墓は武功鎮の1.5キロメートルの龍門村にある。蘇武、字は卿、前漢の杜陵人、漢の天漢元年(西暦100年)匈奴に赴いたが勾留される。匈奴の貴族に様々な脅しを受けたが、彼は投降に応じず、決して屈服しなかった。後に解放されて北海に羊を放牧した…

姜原墓

報本寺塔

教稼台